So-net無料ブログ作成
勝手にヤマト2199(Pixiv編) ブログトップ
前の5件 | -

船務科女子恋愛演習 [勝手にヤマト2199(Pixiv編)]

一千年分の星屑の裏話。
ちょっと南部君が可哀想です(;^_^A

加点が多いと天井知らずに記録が伸びるよね〜、と先日の全日本のフィギアスケートを見ながら、今回の加点方式を書いていたのは内緒です(爆)

犬の折り方は、小松英夫氏の動物シリーズの折り紙を参考にさせていただきました。是非、検索して雪ちゃんが折った犬の折り紙を想像してください(^▽^)


船務科女子恋愛演習
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

一千年分の星屑 [勝手にヤマト2199(Pixiv編)]

Pixiv 公式企画「pixivクリスマス」乗っかってみました(゚▽゚*)
宇宙戦艦ヤマト2199をベースにしたクリスマスSSです。
久しぶりに古代君と雪の甘々SSなはず、たぶん(;^_^A

一千年分の星屑
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

涙の道すじ [勝手にヤマト2199(Pixiv編)]

 沖田艦長死去後、地球へ帰還するまでの数時間の出来事。
 本当は、12月8日の帰還式に合わせてUPする予定でしたが、全く間に合いませんでした〜(;^_^A

 公式では、全く語られることのなかった数時間を、思いっきり妄想&捏造で書いてみました。
 186年後のヤマトの無事帰還を祈って。








【12月11日追記】

 沢山のブックマーク、コメント、評価、フォロー等ありがとうございますm(__)m
2013年12月04日~2013年12月10日付のRR5位、2013年12月05日~2013年12月11日付のRR17位という評価を頂戴いたしました。
 これもひとえに、沢山のブクマや評価を下さった皆様のご支援の賜物と、心より感謝しております。
 本当に、本当にありがとうございましたm(__)m


涙の道すじ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

元彼の嘘 [勝手にヤマト2199(Pixiv編)]

少し前に、twitter上で、新見さんと真田さんには『守フィルター』が付いていて、フィルター越しに古代進を見ているのではないか?!という話題が持ち上がり、それで新見さんを書きたくなって書いてみたSSです。

2199を1話から新見さん視点で見直すと、結構面白いものですね。
新見さんの見た、古代進のイメージ、ということで、勿論新見さん語りで。
個人的には非常に好きなキャラクターの新見さん。
干物女万歳ヽ(=´▽`=)ノ


元彼の嘘
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

2つの罪  ー前夜ー [勝手にヤマト2199(Pixiv編)]

『メ号作戦』に古代守が出撃する前夜の話。

もう一度2199を最初から見直していたら、構想が1話より前へ飛んでしまいました。
もう、散々書き尽くされたであろう、このエピソード前夜をそらくま節で。
たぶん、この日が兄弟最後の夜だったんじゃないかな〜と、妄想&捏造爆発(笑)です。

かなり捏造要素ありなので、正統本編と違った設定が苦手な方は、ここから引き替えしていただければありがたいです(;´▽`A``

若干腐要素アリです。苦手な方は、避けて下さい。
でも、たぶん「こんなの腐でもなんでもないわ〜!!」と叱責されるレベルです。

個人的には、古代守はメ号作戦の本来の意味を薄々感じていたのではないかと思うσ(・_・)です。

守兄さん語りでどうぞ。

2つの罪  ー前夜ー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
前の5件 | - 勝手にヤマト2199(Pixiv編) ブログトップ