So-net無料ブログ作成
検索選択
なんでもない話 ブログトップ

たまにはつぶやき以外も書いてみる [なんでもない話]

 ずーっと放置中だった当Blog、ここ数日手を入れ始めました。
 宇宙戦艦ヤマト2199も今月の方舟BDorDVDの発売で、大きな区切りを迎えようとしています。

 むらかわみちお先生のコミカライズは、まだまだ続きますが、映像としての大きな動きは、少し長いおやすみに入るのではないでしょうか。

 劇場公開時よりは、低速運行となりますが、今後も2199を中心にヤマトの駄文は書き続けていく予定です。

 書き続けるためにも、整備していたのですが、思っていた以上にカウンターも回っていて、コンスタントに毎日閲覧数があったことにビックリ。
 こんな辺境の地まで、訪れて下さった皆様、本当に申し訳ございませんでしたm(__)m
 今後は、もうちょっと気合い入れて行きたいと思っています。

 2199に関しては、色々考察したいことは、多々あるんですよ。
 作品に一区切りがつくようなので、今後はゆっくり作品を見直して、再考察してみたいと思っています。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

第3章を見てきました [なんでもない話]

 13日、朝イチで、2199第3章を見てきました。

 映画を見る前に、スターバックスでモーニングを・・・と、開場1時間前に行ったのですが・・・・




 映画館直行エレベーターの前に、大行列がΣ(・ω・ノ)ノ!

 しかも、その行列が、エレベーター前でおさまりきらず、別箇所に続きの列が形成されていたのです。



 とうとう、ヤマトもこんなに認知されたのかo(T^T)o
 と、一瞬感動の涙が・・・・・・とも、思ったのですが、よくよく見ると、どうも客層が違う。

 第1章、第2章と見てきましたが、いつもは「おぢさん」が90%以上占めているのに、若いオニイチャンとオネイチャンが多い。



 (○'ω'○)ん?





  ええっと・・・今日の初日は2199以外に何があったっけ?!




 ということで、横を見ると、小柄なオニイチャンが、必死に『まどマギ』の本を読んでいました。
 

 相方が、エレベーターホール前に確認に行くと、サインの入った『まどマギ』ポスターが掲示。
 
 そっか、こっちのアニメか〜(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ




でも、若いオネイチャン達も、こんなにアニメを見るの?!とシネコンのWebサイトを確認すると、『バカレア』の初日も重なっていました・・・orz。


 そう、若いオニイチャン達は、バカレアのAKB狙いと、まどマギ。
 若いオネイチャンは、バカレアのジャニーズJr狙いだったのです(笑)


 そんな若者達の間にチラホラ見える「おぢさま」たち。


  ほほ〜( ̄‥ ̄)=3 こっちが2199か(爆)



  ちなみに、DSを持って一人で延々とゲームをしているオニイチャン&オネイチャンは、『まどマギ』、スマホ&ガラケーをいじって数人で来ているオニイチャン達は、『バカレア』、ギャーギャー大騒ぎしているオネイチャンたちは『バカレア』と分類できる感じ(;^_^A


 ほぼ、カップルと、家族連れがいない不思議なシネコンの朝イチでした(そーだよね〜、カップルでデートに見に来るような時間と作品じゃないよね〜)



 それにしても・・・、前に列んでいたおぢさんが・・・・






  臭かったo(T^T)o





  1時間列んでいる間、それが一番の拷問でしたo(T^T)o






  今、札幌のシネコンでは、これらの作品以外にも、『ロラックスおじさんの魔法の種』や『神秘の放』、『アシュラ』、『モンスターホテル』、『タイガー&バニー』、『おおかみこどもの雨と雪』というアニメ映画だらけになっている状態。

  ちょっといつものシネコンとは雰囲気が違って(というか、客層が違って)何だか変な感じ(;^_^A


  あ、第3章を見に行ったんでしたね。
  その内容は別ページにて(笑)




  だって、ほんとに久しぶりに映画館で大行列見たんだもん(;^_^A
  でも、スターウォーズのエピ1や、エピ2の頃のようなとんでもない状態にはまだまだ陥っていないので、あのくらいの行列じゃ驚かないけどね。


  そーいあ、ヤマト完結編が公開だったときには、映画館を2重3重の列が取り囲んでいたっけ。
  あの頃の、熱気を考えると、まだまだだね(。・w・。 )

あんな所にヤマトファンが・・・ [なんでもない話]

 先週、車の調子が悪かったので、部品交換に行ったのですが・・・。

 相方が、工場長の机の上にあったアナライザーを発見Σ(・ω・ノ)ノ!
 フラダンスを踊るアナライザーフィギアだったのですが、そのフィギアから工場長がヤマトファンだと言うことを初めて知りました(;^_^A

 もう9年の付き合いだというのに(笑)

 そこで、2199を見に行って、映画館で「ここからココまで全部下さい」といってグッズを購入するファンがいたというネタを披露すると・・・。





 それは、わかる。旧ヤマトだったら、間違いなく同じく全部買っている。





 とのことΣ(・ω・ノ)ノ!

 もちろん、ヤマトクルーの会員さんで、サイトや、2199のサイトも全てチェックし、2199グッズもチェックしているとのこと。

 キャラクターが松本デザインだったら、絶対全部買ったそうな(;^_^A


 しかも、そんな工場長の机の上には、「ヤマトナビ」が転がっていたΣ(・ω・ノ)ノ!


 初めて見たよ、ヤマトナビ。
 起動してもらって(笑)どんな風に動くのかも見せて貰っちゃった(^▽^)
 でも、すでに地図が3年前のもので、今は・・・・使い物にならないらしい(笑)

 たまたま、相方が持っていたゆきかぜのステッカーを見せたところ(爆)かなり食いつきが良かった工場長。
 
 まだ映画館で2199は見ていないそうで、後々BDかDVDを買わなきゃならないと言っていた。


 まさか・・・まさか、あんなところでヤマトファンに会うとは。
 しかも、かなりコアなファンに(爆)



  そうそう、その全てのグッズを購入する猛者達の、使えもしないiPhoneカバーも全部「きれいだから良いでしょ」の奥さまの一言で、全部買っていったんですよ〜とのネタも伝えたところ・・・。


 それは、当然でしょ。



 だそうな。



 「だって、グッズだけで3万円コースなんですよ!!!」とも伝えたのですが・・・。



  ヤマトに関しては、金額は二の次なのだそうな。



  やっぱりそうなの?!(;^_^A
 

2199のコミックとBDディスク [なんでもない話]

 先週は、プロ野球に忙しく(;^_^A 全然更新できなかったよ〜。
 
 そんな中でも、2199のコミックは日曜日にフライングGETし、劇場版BDも明日には到着するそうな。

 第1章の絵コンテには、ユリーシャのネタバレが書いてあった劇場版絵コンテ。
 第2章には、なにが書かれているでしょうか(*^_^*) ちょっと楽しみ〜。

 先日、劇場のグッズコーナーをもう一度のぞきに行くと、マグカップがまだ残っていました。
 もう1つ買いそうになるのを我慢・・・我慢。

 もしかして、第3章の時に色違いが出るかも知れないじゃありませんか。
 そうしたら・・・集めたくなるじゃないですか(゚▽゚*)



 そんなσ(・_・)は、スターバックスコレクター・・・・。
 そう、マグとか、タンブラーとか大好きなんです(〃∇〃)
 スタバのタンブラーやマグの数なんて数えたことありません。
 3つ以上は、「たくさん」なんです。
 数えたら・・・負けだよね〜( ̄‥ ̄)=3


 全く話が別方向へいくのですが、先週docomoスマートフォンラウンジで、エヴァスマホを触ってきました。
 別にエヴァのファンでは、ないのですが、ああいう作品にも出てくるものが製品化されるのって、魅力的。
 官給品になってる。
 HOME UIも独自のモノが使われていて、エヴァの世界の住人気分になれる。
 また、そのUIの出来が良いんですよね〜。
 
 
 2199を見ていて、気になるのは、新見女史が持っているタブレット。
 
 ああいうタブレット(透けて無くてもいいけど)ヤマト官給品として、製品化してくれないかな〜。
 できれば、キャリアに縛られないタブレットとして。

 
 今のところ、古代君たちクルーが、全員所持している通信端末のようなものが描かれていないのですが、そういうものはないのかな?
 スマホというか、携帯端末の1つくらいは全員持っていてもいいのに。
 
 ヤマト版スマホがでたら、σ(・_・)買うな。
 零士レーダーデザインとか、色合いだったらいいかも。エヴァスマホを見ていたら、コレのヤマト版欲しい〜!!!とものすごーく思ったんだけどな〜。
 docomoのひつじのしつじ君の代わりに、アナライザーが出てきたら(マチキャラは、すでにいろんなのあるよ〜)嬉しい〜!! 

 アナライザーが、「しゃべってコンシェル」の音声を担当していて、自分だけのコンシェルジュになってくれたら、楽しいのに〜!!


 そーいえば、実写版のヤマトは、アナライザーが携帯端末型にもなってたわねw



 

 ありがちなところで、メカニカルなもののコラボなら・・・。



 やはり、G-shockか。



これはありそうな気がする。



白バンドに赤矢印デザインとか、誰でも思いつきそうなデザインにせず、思いっきりこだわって作って欲しい。
 ガミラス版も作ったら面白いかも(*^_^*)

 

ゆる〜くBaseball [なんでもない話]

 昨晩、黒薔薇を見ていて、マニアックな野球ルール問題、アッサリわかってしまった・・・。

 実は、大の野球好きです(*^_^*)
 ということで、週末も野球三昧でした。

 先々週はヤマト、今週はプロ野球。
 週末は何かと忙しいです(爆)


 ご当地球団と言うことで、プロ野球ではファイターズをイチオシで応援しています。
 
 思えば、
旧ヤマト放映のころ、ヤマトとともに問答無用で見せられていた・・・というか、物心つく前から、いあ、生まれる前からガッツリ野球漬けだったσ(・_・)

 プロ野球オープン戦→春の高校野球→プロ野球→夏の高校野球→プロ野球→日本シリーズな流れなわけですよ。

 そんな野球の合間に見ていたのが、ヤマト。

 おかげで、SFモノ、ファンタジーもの、冒険モノは大好きなのに、お姫様アニメや物語にはさっぱり興味を示さない女の子になってしまいました。
 ちなみに、ディズニーヲタでもあるσ(・_・)ですが、こちらでもプリンセスには全く興味がありません(笑)


 そうそう。

 最近のプロ野球選手は、イケメンが多いです(゚▽゚*)
 去年まで道産子の宝だったダルビッシュ投手を筆頭に、イケメン&可愛い顔の選手が増えたな〜と思います。

 身長は高いし、足は長いし、笑顔は爽やかだし・・・(〃∇〃)
 かつての野球選手は、汗と泥まみれなイメージでしたが、最近はお肌ツルツルの選手も多いですね。
 ジ○ニ○ズ顔負けの可愛い選手も多いのですが、アイドルと決定的に違うのは、体格の良さと見事な筋肉質だということ。


 しかも高卒ルーキーなんて見てると、19歳とか20歳とかの、青年達が勢揃いですよ。



 19歳・・・20歳・・・。




 年齢に見覚えありませんか?!



 そーです、古代君や、島君達と同じお年頃ですよ(よしっ、話がヤマトに戻ったぞ!!)
 


 古代君や、島君も、Soldierですから、身体作りは完璧なはずです。
 どんなに可愛い顔をしていても(爆)、腹筋は割れてるはず!!

 
 


 
 

 
なんでもない話 ブログトップ